新型コロナウイルスで資金繰り悪化の恐れ

お世話になります。

新型コロナウイルスによる日本経済の悪化が進んで来ています。

その中でも、輸出入や旅行業・宿泊施設の影響が大きくなってきております。
建築・建設関係のお仕事をされている方が材料関係が入ってこなく現場が止まってしまった。
そうなると工事が止まってしまったり、新しい現場の着手が出来なくなってしまったなど。
旅行代理店の方なども、国内外にご予約あったお客様からのキャンセルが相次ぎそれに連動し、
宿泊施設へのキャンセルも相次ぎました。

愛知県にある旅館の富士見荘が破産申請したのも衝撃を与えました。
ここ近年では中国からの観光客などに力を入れ経営を行っていたようですが、
新型コロナウイルスによる団体客、ツアー客のキャンセルが重なり売上を確保することが出来ずに
経営破綻するに至ったという内容でした

今後、新型コロナウイルスが経済にどこまで影響を与えてくるかまだ分かりません。
皆様も早めの対応が必要になってくるかと思われます。

当社、株式会社K2ソリューションズはファクタリングというサービスを行っております。
売掛債権をお持ちの企業様であれば最短即日での対応も可能です。
新型コロナウイルスにより銀行などにお申し込みをしているが時間がかかる。
今月が大手企業の決算月で通常通りの入金と異なる。
など、何かあればお気軽にご連絡ください。
少しでも皆様のお力になれればと思いますのでご相談だけでも大丈夫です。

こんな時だからこそ我々が全力で企業の皆様をサポート出来ればと思います。

関連記事

  1. ファクタリングの仕組みと手形割引との違い

    ファクタリングの仕組みと手形割引との違い

  2. 暑い日が続く夏に脱水症・熱中症・熱射病・日射病にお気を付けください!!…

  3. ファクタリングと手形割引の違い

  4. 社歴の浅い新設会社でもファクタリングは可能 ?

  5. ファクタリングは銀行融資よりも優れている?

    ファクタリングは銀行融資よりも優れている?

  6. 気になるファクタリング完了までの流れと日数