当社の雰囲気などをお伝えします♪

皆さん初めまして!事務担当の柚木あかねです。

他愛もないような当社の日常についてご紹介させていただきます。

私の勤めるK2ソリューションズは、都内の台東区東上野2丁目にある桂昇東上野ビルにあります。外観は、スラっとしたオフィスビルで、御影石をぜいたくに使った7階建ての色調高い建物が特徴です。

私が入社したのは、都内の大学を卒業したての3年前で、東京メトロ日比谷線や都営大江戸線、そして山手線など徒歩4分圏内というのもこの会社を希望した動機でした。

数カ月は、学生時代に住んでいたアパートから通っていましたが、先輩たちのアドバイスから、会社の徒歩圏内に移り住んだのが、ちょうど2年前のことでした。上司や先輩は、いまだ怖い存在ではありますが、社長を含めて仕事以外のアドバイスをもらえるのが、自分の人生の中での機微となっています。

社内での日常風景について

会社は建物の5階にあり、当初はエレベーターを利用していましたが、最近は先輩方にならい、階段を利用するようになりました。学生の頃は、運動部のサークルで、体を動かすことが好きでしたが、仕事柄どうしても運動不足になりがちなので、最近ではアパートからの通勤もジョギングで通うようになりました。

出社すると、まずはメールや伝言の確認作業を行い、担当のお客様が付いている場合は、その日のスケジュールを作成しておかなければなりません。入社して、2年ほどは会社で勉強し、先輩方について回る事が多かったのですが、最近では担当を任されるようになり、少しずつではありますが、会社の役に立つということを自覚するようになりました。うちの会社の良いところは、先輩に何を相談してもあまり怒られないところですね。

モチベーションを保つこと

この会社に入社して、特に先輩たちにアドバイスしてもらったのが、常にモチベーションを保ちなさいということでした。何度か先輩方に食事を誘ってもらう機会があり、仕事中はいつもムッとしている先輩が、くだらないシャレなどを言って大笑いしているところが印象的で、最初はよくわかりませんでしたが、これもストレス発散の一つだと感じました。

男性が多い職場ということもあって、女性の話もよくしますが、どこそこの会社へ行って、受付嬢がキレイだったなどといった話はかなりテンションが上がります。まだ社会に出て3年ほどですが、仕事を覚えるだけでなく、いろいろと話題をもつことも大切なことなんですよね。そんな毎日を送る私ですが、モチベーションを保つ為にやっていることは、疲れを残さないようにしっかりと寝る事にしています。

今後もいろいろ雑多な事柄ですが、お客様に知っていただきたいことなどを不定期にコラムとして書いていきます。

どうぞよろしくお願いいたします!

関連記事

  1. 新型コロナウイルスで資金繰り悪化の恐れ

  2. 売掛債権担保融資とファクタリングの違いは何?

  3. 暑い日が続く夏に脱水症・熱中症・熱射病・日射病にお気を付けください!!…

  4. ファクタリング会社選びのポイント

  5. ファクタリングの上手な使い方

  6. 緊急事態宣言解除後の経済の動きとは?おすすめの企業の資金調達方法にも注…